九州初進出!!北九州市に焦がしクレープブリュレを食べに行こう!!

えまるのぶらり旅

富山県発祥の人気店で、あの原宿に大行列を作った「クレーピエトーキョー」クレープブリュレが、ついに九州に初進出!!2020.7.17に北九州市小倉北区にオープンしたそうです。

 

オリジナルのバニラカスタードクリームともちもちなクレープ生地。クレープとブリュレが合体したスイーツなんて美味しいに決まってる~~( *´艸`)♪これは、食べずにはいられないッ!!

 

クレーピエトーキョー北九州小倉店へ

福岡県北九州市小倉北区の住所なので、小倉駅周辺かと思ったら少し外れた下到津(しもいとうづ)という場所にありました。お店の前には、金田陸橋西というバス停があります。最寄りの駅は、JR南小倉駅で徒歩だと約15分かかります。

 

「クレーピエトーキョー」北九州小倉店に専用の駐車場はないですが、近隣にコインパーキングがありますので私は、そちらを利用しました。近くにはローソンと九州栄養福祉大学があるので目印にしてみてくださいね♪

 

甘~い香りの店内

かなり人が多く混雑しているという事前情報があったので時間帯をずらしたにも関わらず、やはり人は多かったです。さすが、人気店!!

 

甘~い香りに食欲をそそられながら何を食べるか悩むのも幸せ。メインのクレープブリュレは5種類あり、テイクアウト価格で、クレープブリュレ618円、フレーズブリュレ(苺入り)668円、クレープブリュレチョコザックチョコレート668円、クレープブリュレクリームチーズブリュレ668円、クレープブリュレグラスバニラ650円です!!

 

今回は、初めてなので私は、人気NO.1のクレープブリュレを注文しましたよ~( *´艸`)注文して3分くらいで完成してました♪

クレープブリュレ・・・カリッ♪最初の1口目は、焦がしブリュレ。カリっと大人ほろ苦い中から、とろ~りとしたオリジナルバニラカスタードが出てきます。上品な甘さでしつこくなく、とても食べやすいブリュレ。最高のご褒美ッ。何度も美味しい美味しいと連呼してしまいました。

 

そして、クレープ生地はもちもち~♪このクレープ生地、私大好きです。ほんのり甘いもちもちクレープと焦がしブリュレが、見事にマッチしています。なんだろ・・・ケーキじゃないし、シュークリームでもないし、今までのクレープとは違う新食感でした。いや~感動♪

とても美味しかったです。また行こうと思います。次は、チョコか・・・チーズか・・・しばらく悩みそうです笑))

メニューは他にも

他には、ドリンクメニューがあります。クレープブリュレに世界でいちばんあうコーヒーや紅茶、ジュースがあります。世界でいちばんあうとか言われるめっちゃ気になりますよね~。

 

そして、なんとあのタピオカまであるのです!!タピオカの種類は、6種類でテイクアウト価格で452円。

 

クレープブリュレに世界でいちばんあうタピオカドリンク、ミルクティータピオカーナ、イチゴミルクティータピオカーナ、バナナミルクティータピオカーナ、抹茶ミルクティータピオカーナ、マンゴーミルクティータピオカーナです(#^^#)

 

やっぱりクレープブリュレに世界でいちばんあうタピオカドリンクが気になるなぁ。タピオカーナッ♪

 

クレープブリュレブラスバニラは、冷凍で30日持つそうですし、友達へのお土産にもぴったりですよね。ポイントカードやインスタフォローで割引きもあるようです!!九州初進出のクレーピエトーキョーのクレープブリュレ。大満足なスイーツでした( *´艸`)

 

店名クレーピエトーキョー北九州小倉店
住所福岡県北九州市小倉北区下到津1-3-5アンシャール1階
電話番号080-8595-0717
営業時間11:00~19:00 ※不定休
ホームページhttp://comcrepe.com/

クレープブリュレを食べるときに焦って巻いている紙を取りすぎると、バランス取るのが難しくなるから気を付けて食べてね♪笑))

 

 

北九州市の日本茶カフェ♪「茶論 Salon du JAPON MAEDA」

【小倉北区の茶論】路地裏の古民家カフェで大人時間
福岡県北九州市小倉北区中島にオープンしている「茶論 Salon du JAPON MAEDA」。日本茶を新しいスタイルで楽しめる、地元で大人気古民家カフェです。店内では、日本茶、ランチやデザート、アルコールを頂く事ができます。器や和雑貨の販

 




コメント