【歯科衛生士はモテる??】歯科医院勤めの恋愛事情は!?

歯科衛生士の仕事

「歯科衛生士はモテるでしょう??」「歯科衛生士って美人多いよね?!」

歯科衛生士であれば、1度はそう言われた事がありませんか??実際、どうなのか・・・??今回は、私の周りの歯科医療従事者の恋愛事情を語っていきます( *´艸`)笑⦆

 

女子トークに参加した気持ちで気軽に読んでくださいね♪

 

歯科衛生士はモテるのか??

結論から言うと、モテるかは、人による( ゚Д゚)!!合コンや婚活に行って自己紹介で、「歯科衛生士」と伝えると喜ばれる事は多いです。でも、当たり前ですが、モテるかは、人にそれぞれですよ笑⦆

 

私の周りにいる歯科衛生士は、確かに年齢問わず、本当にステキで美人で可愛い人は多いです。歯科衛生士仲間の結婚も早かったです。そう考えると、モテない人よりモテている人の方が多いようにも感じますが・・・。

 

私、30代独身なんですよね( `ー´)ノモテてない歯科衛生士が、ここにいる笑⦆

 

おすすめ♪カジュアルな大人の無料婚活アプリ


どうしてそう言われるのか??

どうして「歯科衛生士はモテる」と言われる事が多いのか、なぜ、そういうイメージがついているのか・・・私なりに理由を考えてみました(#^^#)

 

笑顔が癖づいている

歯科衛生士は、患者様の前では常に笑顔です。仕事上、患者様と笑顔でコミュニケーションを取るので、嫌でも笑顔とコミュニケーション力が鍛えられます。自分のファンができ、歯科医院の売上に貢献できれば給料に反映されることもあるので、自分のファン作りが上手な人が多い事が、私生活にも役立ちモテるに繋がっているのかもしれません。

 

ホワイトニングや矯正をしている

勤め先の歯科医院によっては、スタッフ割引などがあるため、ホワイトニングや歯科矯正をして口元をきれいにしている歯科衛生士が多いです。自分が経験する事で、患者様にも説明しやすくなります。何より口元が変われば、整形並みに印象が変わります。「芸能人は歯が命」と言うだけあって、口元がきれいだと清潔感が増し、美人に見られます!(^^)!

 

気配り上手

歯科衛生士は、自分の仕事をしながら、常に周りのスタッフや患者様の動きを把握しています。次に自分がどう動けば診療がスムーズか、どうアシストすれば院長が治療しやすいか、どうサポートすれば患者様に満足してもらえるかを考えて行動しています。気配りや観察力が癖づいているので、男性をさりげなくサポートしてしまう所が、モテるに繋がっていたりするのかな??笑⦆

 

ナース服マジック&マスクマジック

ナース服を着ていると清楚で優しく、賢くみえる!!マスクをしていると目がきれいに見える!!白い服やマスクが肌をきれいにみせてくれるというマジック( *´艸`)さらに、歯科衛生士は、患者様と2人っきりになる時間も多いので、こっそり連絡先を渡される・渡すという話はチラチラ聞きます。ちなみに、私は、連絡先を渡された事はありませんが、「うどん食べ行かない??」とランチに誘われた事はあります。・・・・うどんかよっ!!!!

 

ちょっぴり余裕がある

歯科衛生士の仕事は、大体、19時前後に終わります。休みも固定な所が多いです。お給料は、多くはないけど少なくもないので、自分の好きな服や化粧品、エステやジムなどに行くなど、ちょっぴり余裕はあるかもしれません。私の歯科衛生士仲間は、ゴルフやフラダンスや英会話など習い事をしている人が多い!!自分磨きに投資できるので、きれいな人が多いのかな??

 

歯科衛生士のお給料↓

【真実は??】歯科衛生士のリアルな給料事情と私の経験!!
歯科医院はコンビニより1.5倍以上あると言われています。歯科衛生士の国家試験合格率は約96.2%と高く、歯科衛生士資格取得者は、2018年の時点で約132,600名以上います。しかし、離職率が高いので常に人手不足の職業です。歯科衛生士の給料

 

歯科医療従事者同士の恋愛は??

私の周りにいる歯科医療従事者同士のカップルで多い組み合わせをまとめてみました♪あなたの周りでは、どうですか??

私の周りに多いカップル組み合わせ

1位 歯科医師×歯科衛生士

2位 歯科医師×歯科助手(受付)

3位 歯科医師×歯科医師

4位 患者様×歯科衛生士

5位 歯科技工士・歯科業者×歯科衛生士

番外 院長×愛人歯科衛生士

 

私の周りの恋愛事情(噂含む)

歯科医師×歯科衛生士カップルは、仕事中の距離も近く、歯科の専門的な話もできます。同じ院内、分院で出会う事がほとんどですが、歯学生時代からの繋がりもあれば、セミナーなどで知り合う事もあります。でも、結婚するのは、歯科医師×歯科助手(受付)カップルが多いんですよね・・・笑⦆

 

歯科医師×歯科医師カップルは、学生の頃から付き合っている先生が多かったです。夫婦で歯科医院開業する事もよくありますよね。たまに夫婦喧嘩をして、スタッフが気を遣うなんて話も聞いた事があります笑⦆

 

患者様・技工士・業者×歯科衛生士カップルは、積極的な歯科衛生士の先輩がグイグイ行っていた思い出があります。その先輩と、合コンに行った事があるのですが、カップルになる事はあまりない。なっても長続きした人は知らないです。

 

実は、1番多い愛人話

院長×愛人歯科衛生士。実は、これが1番よく聞く話。悪い事だから噂が回るのも早いんでしょうね。当の本人達は、隠しているつもりでもすぐにバレます。「休みの日に2人が車に乗っている所をすれ違った」「ホテルから出てきた」「研修会で休みになったはずが2人で旅行してた」「不自然な時間差出勤」など。

 

質が悪いのが、同じ歯科衛生士なのに、給料が多かったり、車を買ってもらっていたり・・・。誤魔化してもなぜか、こういう事ってすぐ分かるんですよね。女の感でしょうか??笑⦆

 

大人世代の落ち着いた安心アプリ

まとめ

歯科衛生士は、仕事柄、口元をきれいにし、常に笑顔で積極的にコミュニケーションを取る癖がついています。どんな人にも親しみやすい雰囲気で、自分のファン作りが上手な人が多い♪それが、きっと「歯科衛生士はモテる」という事につながっているのでは、ないでしょうか??

 

でもさ、これが出来ていても、結局は自分が良いと思う人と出会わないとねぇ・・・。笑⦆さぁ、ビールでも飲もう・・・( ゚Д゚)

 

 

 

 




コメント