【大流行のお花定期便】気軽に始めやすい人気3店舗を比較してみよう

役立つ生活メモ

お花の定期便は、ご自宅や職場など指定した場所にお花を届けてくれる便利なサービスです。

お花が身近にある生活は憧れて、お花の定期便を始める人は増えています。

でも、お店によって金額などのシステム、お花のデザインなどのサービスが異なるので、調べれば調べるほど迷ってしまいますよね。

今回は、お花定期便の中でも、雑誌やSNSで話題の人気で定番になりつつある3店舗を比較しご紹介していきます。

 

お花の定期便を選ぶポイント

お花の定期便を選ぶ時に、何を重視しますか??

お花の定期便を選ぶポイント

・金額

・配送回数

・お花の品質

・お花のボリューム

・お花の種類やデザイン

金額によってお花のボリュームが変わることは、正直仕方がありません。

しかし、お花の品質を保ったまま自宅に届くかは、とても大事なポイントですよね。届いたお花がなるべく長く、鮮度を保ち、安心して楽しめるお店を探す必要があります。

 

そして、お花のセンス。

品質の良いお花が届いても、デザインが気に入らないとちょっと残念。せっかく定期便を申し込んでいるのだから、お花の色や種類のバランスが良いおしゃれなお花が届いてほしいですよね。

お花が届く日がワクワクと楽しみになるような素敵なお花の定期便を始めましょう。

 

お花定期便を探そう

お花の定期便は、様々なお店が開始していますが、雑誌やSNSで話題になっている好評なお花の定期便だけを集めてみました。

 

HitoHanaのお花の定期便

10万人以上が登録する国内トップクラスHitoHana お花の定期便は、レビュー総数10000件、評価4.8点と好評です。

お花の定期便初心者で、どこにしようか迷っているのであればHitoHana お花の定期便が、間違いなくおすすめです。

 

HitoHanaのポイント

・990円~選べる

・色が選べる

・ポスト投函ではないのでボリュームと品質の満足度が高い

・配送前に届くお花の写真が確認できる

・市場直送で新鮮

・専属フローリストによるおしゃれなデザイン

・日本もっとも多くの商品数



HitoHanaの詳細

プラン

2~4本(15㎝前後)5~8本(25㎝前後)8~10本(25㎝前後)9~13本(25㎝前後)
990円1,650円2,200円2,750円
11~14本(35㎝前後)14~18本(35㎝前後)19~22本(45㎝前後)
3,300円4,400円5,500円

配送頻度

毎週2週間に1度毎月

配送頻度は、用事や旅行がある場合などはスキップが可能です。

送料

通常便(無料)クール便(+220円~330円)

990円プランは、通常便のみです。

おまかせホワイトグリーンレッドイエローオレンジ
パープルブルーブラウンピンク

 

万が一、お花が枯れている事がある場合は枯れ保証があります。

さらに、毎回オリジナルカードにお花の情報やお手入れ方法が書いてありますよ!!



 送料無料でお届け♪ HitoHanaのお花の定期便

 

 

bloomeeのときめき続くお花の定期便

お花の定期便【Bloomee LIFE】は、累計10万世帯以上に届けられた女性支持率NO.1お花の定期便です。

インスタ映えするカラフルなお花が自宅に届くので、口コミも良く顧客満足度が高いです。

まずは、お花の定期便を体験してみようかな??と気軽に始めたい方は、お花の定期便【Bloomee LIFE】が、おすすめですよ!!

 

bloomeeのポイント
・3つのプランがシンプルで分かりやすい
・ポスト投函で受取がラクチン
・丈夫さと通気性にこだわったパッケージで配送
・毎回お花の栄養剤がついてる
・市場で仕入れた新鮮なお花が届く
・インスタ映えするデザイン



bloomeeの詳細

プラン・送料

レギュラープラン(4本以上)リッチプラン(8本以上)体験プラン(3本以上)
880円/回 (+送料385円)1,980円/回 (+送料550円)550円/回 (+送料275円)

配送頻度

毎週2週間に1度

ポストサイズ

ポストサイズの目安は、タテ4.5㎝×ヨコ16㎝以上。奥行15㎝以上。

お花を守るために半分だけ投函されることもあそうです。

 

 

季節のお花を集めたブーケが届きます。

お花のガイドブックと毎回、お花の栄養剤がついてますよ!!

万が一の場合は、無料で再配送してもらえます。

 

お花の定期便【Bloomee LIFE】

 

 

LIFULL FLOWER 開けた瞬間、花瓶になるお花の定期便

水やり不要で忙しい人にぴったりなLIFULL FLOWER。厳選した花農家の摘みたてのお花を仕入れ、市場から直送です。花市場のプロによる下処理とフラワーデザイン担当者が、おしゃれで旬なお花をセレクト。

自由にアレンジしたい方や、逆に忙しくてお花の世話が難しい方には、LIFULL FLOWERがおすすめです。

 

LIFULL FLOWERのポイント

・プランが分かりやすい

・自分でアレンジができるプランがある

・開けたら花瓶つきプランがある

・エコゼリーで水やり不要プランがある

・プロによる下処理と品質管理

・フラワーデザイン担当者によるセレクト

 

 

LIFULL FLOWERの詳細

プラン

ライトプラン(3~4本グリーン含む)1回858円 (郵便 ポスト投函可能)
セルフアレンジプランS(1~8本グリーン含む)1回1,958円 (宅配)
セルフアレンジプランL(1~12本グリーン含む)1回3,278円 (宅配)
スタンダードプラン(花瓶パッケージ+エコゼリー)1回2,680円 (宅配)

配送頻度

月1回月2回

配送のスキップ可能です。

送料

基本的には、料金に含まれています。

※北海道、東北の一部、西日本は+200円~500円かかることがあります。

 

自分で活けて楽しむこともできるし、逆に手入れ不要なプランもあるのでライププランに合わせやすいですね。

万が一の場合は、品質保証の対応をしてもらえます。

 


LIFULL FLOWER【お花の定期便】

 

 

人気3店を比較

 

HitoHana お花の定期便・990円~5,500円の7プランと豊富

・7色+おまかせと種類が選べる

・市場直送

・お花のボリュームと品質のため、宅配

・定期便スキップ可能

・豊富な商品数

・保証あり

お花の定期便【Bloomee LIFE】
・550円~1,980円の3プラン

・体験プランがあり、一番低価格

・送料がかかる

・ポスト投函で受取の必要なし

・女性支持率NO.1

・保証あり

LIFULL FLOWER【お花の定期便】・858円~3,278円の4プラン

・自分でアレンジ可能プランあり

・お手入れ不要プランあり

・開けたらそのまますぐ飾れるプランあり

・厳選された花農家より市場直送

・スキップ可能

・保証あり

 

人気3店舗を比較してみた個人的な感想は・・・

一番低価格で開始・・・Bloomee LIFE

一番種類が豊富・・・HitoHana

一番手入れが不要・・・LIFULL FLOWER

だと思いました。

 

まとめ

いかがでしたか??

・おうち時間が増え、新しい生活様式にストレスを感じている方

・自宅や職場にパッと華やかな癒しがほしい方

・お部屋の雰囲気を変えたい方

・お花屋さんに行く時間やお花も持ち帰りが大変な方

に、お花の定期便はとてもおすすめです。

 

お花には心身ともに元気になる不思議なパワーもあります。ぜひ、今、大流行のお花の定期便を開始して季節のお花を楽しむ生活をしてみましょう。

 

合わせて読みたい

【花がある生活】心身ともに華やかになる不思議な効果をご紹介‼︎
お花には、癒しの効果や心理的なメリットがあります。花言葉で、勇気や愛をもらえたり伝える事もできます。普段、伝えれないメッセージをお花で伝えてみてはいかがでしょう?? お花を部屋や職場に、1輪飾ることで驚きの効果が得られます!! ...

 

 

コメント