【トレーラーハウス】マリーナフランピングヴィレッジ天草で気軽にアウトドア♪

えまるのぶらり旅

熊本県上天草市にある「マリーナフランピングヴィレッジ天草」は、海に囲まれた上天草で潮風を感じながら気軽にトレーラーハウスに宿泊ができます。アメリカのフォレストリバー社の高級トレーラーハウスは、キッチン、シャワー、ベッド、冷暖房完備。まるでホテル。きれいでおしゃれ!!!

 

今回は、冬も夏も快適に過ごせる「マリーナフランピングヴィレッジ天草」のトレーラーハウスに宿泊してきました♪

 

マリーナフランピングヴィレッジ天草

「マリーナフランピングヴィレッジ天草」は、九州自動車道松橋ICより車で約60分。田舎道が続きますが、買い出しが必要な場合は「マリーナフランピングヴィレッジ天草」から車で10分の距離にコンビニや物産館、スーパーがあり、日用品や食材など天草の新鮮な魚介類を購入できますよ♪

「マリーナフランピングヴィレッジ天草」の駐車場は無料。受付は、船が並んでいる方にある白い建物で駐車場から徒歩2分です。チェックイン時に宿泊時のご案内がありますよ♪

ご案内

・トレーラーハウスには、靴を脱いでお入りください。

・テーブル上の写真入りの説明所をご確認ください。

・消毒用アルコールを噴霧するとガス警報器がなります。

・ガスコンロは必ずOFFになっているかご確認ください。

・強風・豪雨・就寝時は、サンシェードを閉じてください。

・使用した食器は、洗浄をお願い致します。

・ゴミは分別してゴミステーションまでお持ちください。

 

トレーラーハウス

トレーラーハウスは、全長11mで2LDの広さ。最大6~8人宿泊が可能、ペットもOKです。棚やクローゼットの収納もたくさん。リッチな雰囲気で一気にテンションが上がりました♪ここに1泊は勿体ない~(#^^#)快適すぎる!!洋画で観るような海外式のコンロや冷蔵庫。液晶テレビやステレオ、コンセントも十分にあります。しばらく、観察タイムになります笑

キッチンには、お鍋・フライパン・食器類・グラスは揃っています。トレーラーハウス内で調理する場合は、ハンドタオルまたはキッチンペーパー・包丁(包丁はありますが切れ味がイマイチだった)・はさみなど必要な物は、持ち込んだ方が良さそうです(^^♪

ベッドルームは、フワフワなクイーンベッドと二段ベッド×2あります。バスルームには、バスタオル・フェイスタオル歯ブラシ・カミソリ・ドライヤー・シャンプー・コンディショナー・ボディーソープが揃っています。バスルームは広くはないですが、清潔でした♪シャワーはしっかり水圧があり、温度調節も可能です。

部屋着はないので、忘れないように♡

 

BBQ場

敷地内の中央にBBQ場で晩御飯!!天草でゲットしたお野菜と、牡蠣・ヒオキ貝・お魚( *´艸`)もちろん、お肉も食べましたよ♪BBQは、宿泊代と食材がセットになっているプランがあります。私は、炭セット(網・トング・着火剤・炭3㎏・タオル・軍手・塩コショウ)だけのプランで、食材は好きな物を持ち込みにしました。

 

BBQ場は、22:00までの利用が可能です。手洗い場やゴミ捨て場が近くて片付けしやすくて助かりました。炭の追加は別料金(炭3㎏880円)が必要になります。

 

ほとんど手ぶらでBBQも楽しめて、本当に気軽で快適なアウトドアでした♪星もきれいだった~♪BBQ後は、トレーラーハウスでゆっくりお酒を楽しみます。

天草で釣りを楽しむ

マリーナ「フィッシャリーズフィッシャリーズ」では、遊覧船体験も可能!!初心者でも楽しめてるようにしっかりサポートしてもらえます( *´艸`)大物を釣り上げたい人、天草のきれいな海で最高の釣り体験ができますよ♪タイミングが良ければイルカいるかも~!!→フィッシャリーズフィッシャリーズ

私は、近くの漁港で少しだけ釣りをしました!!まぁ・・・いつも通りの結果ですが、カワハギ(ミニ)釣れました笑⦆→釣り情報サイト

 

「マリーナフランピングヴィレッジ天草」の周辺には、藍のあまくさ村・天草四郎ミュージアム・海中水族館シードーナツなど観光も楽しめます。天草市までは、車で約60分程度ですよ♪→天草市観光ガイド

合わせて読みたい

【天草観光】可愛いイルカがいる海中水族館シードーナツが楽しい!!
熊本県上天草市にある「海中水族館シードーナツ」は、西日本で唯一、海に浮かぶ水族館です。ちょっぴりレトロな水族館だけど、約200種2,000匹の生き物がいます。しかも、館内からは水深3mの海中を観察する事も可能!!大人も子供も夢中になってしま...

 

詳細

 

Marina Franping Village 天草

施設名マリーナフランピングヴィレッジ天草
住所熊本県上天草市大矢野町登山11275-19
電話番号0800-200-1139
受付営業時間8:00~18:00(水曜日9:00~18:00)

チェックイン:15:00~

チェックアウト:~10:00

ホームページhttp://www.franping.com/

 

天草のお魚は本当に美味しかった♪道の駅でのお買い物がおすすめです。この日は、私の誕生日で良い旅行になりました!!食べ過ぎてお腹痛くなりましたけどね笑⦆

 





コメント