【久住高原・星空・限定5組】赤川温泉スパージュキャンプ場!!

キャンプ

大分県竹田市の「赤川温泉スパージュ」で、キャンプしました。「赤川温泉スパージュ」のある久住高原は、久住山の標高600-1000mに広がる高原です。雄大な高原と様々な温泉、くじゅう花公園くじゅうワイナリーなどの観光スポットも多いですよ!!そして、ソフトクリームがおいしい!!

 

「赤川温泉スパージュ」のキャンプ場は、1日5組限定で貸切温泉付き。久住高原の景色と「日本の美しすぎる星空100選」に選ばれた星空が観察できるロマンチックなキャンプ場です♪

 

赤川温泉スパージュキャンプ場

「赤川温泉スパージュキャンプ場」には、福岡市から約2時間半。日田ICから国道212号線→国道442号線を竹田市方面に進むと左側に国民宿舎久住高原荘、右側には「赤川温泉スパージュ」などいくつか看板があります。その細い砂利道を3分ほど進むとすぐに駐車場と広い芝生の敷地があり、三角屋根のおしゃれなホテル「赤川温泉スパージュ」に到着です。

 

「赤川温泉スパージュ」では、キャンプ場以外にも和室洋室があり宿泊が可能。ホテルでの夕食は、韓国人の旦那さんと日本人の奥さんのご夫婦が作る本格的な韓国の家庭料理が楽しめるそうです!!

 

限定5組の広いキャンプ場!!

館内で受付をします。その際に、貸切露天風呂か内湯か選び予約をします。ただ、お風呂の予約は、ホテル宿泊の方が夜で、キャンプ利用者は夕方まで。キャンプ利用の私たちは、1番遅い18時に貸切露天風呂を予約しました。BBQをした後にお風呂に入りたかったですが、ここは仕方がないですね・・・。

 

広いキャンプ場に限定5組なので、ふわふわできれいな敷地を贅沢使いできました( *´艸`)周りからの視線や声も気にならず、のんびりと景色を眺めながら、誰にも邪魔されないゆったりとした時間は最高です。夜は、「日本の美しすぎる星空100選」に選ばれている久住高原の最高の星空にうっとりしながらお酒を楽しむなんて素敵・・・。

 

そんな想像をしていたのに天気が急変!!( `ー´)ノ

雨が降り、霧が・・・。そして、めちゃくちゃ寒い!!!!秋キャンプで標高が高いので防寒していましたが、考えが甘かったです。今回は、残念ながら、星空を観察することはできませんでした。(久住高原の星はとてもきれいなので晴れた日に行ってみてくださいね♪)

 

しかも、残念な事は続き、まさかの忘れ物。予備の電池を忘れてしまい途中からメインランタンがないという・・・笑⦆霧の中の寒くて暗いキャンプでした笑⦆

 

でも、こんなハプニングも楽しかったです( *´艸`)夜は、ホットワインと飲んで温まり、寝袋が大活躍してくれたのでよく眠れました。朝食は温かいスープとピザを食べて満足♪ピザ美味しかったです。早く次のキャンプ行きたいなぁ。

 

貸切露天風呂・設備

「赤川温泉スパージュ」の貸切露天風呂とっても良かったです。2~3人でちょうど良い広さかな。洗い場が1か所で良い香りのシャンプー、リンス、ボディーソープはありました!!温泉が冷え切った体をしっかりと温めてくれました。天国だった( *´艸`)貸切露天風呂には、タオルとドライヤー、洗面台は、なかったです!!

 

トイレは、きれいですが、男女共用で1か所しかありません。ホテル泊の方も利用している様子だったので待つこともありました。

 

館内に少しだけドリンクなど販売していました。近くにコンビニやスーパーはないので事前にしっかりお買い物をお忘れないように♡

 

赤川温泉スパージュ

施設名赤川温泉 スパージュキャンプ場
住所大分県竹田市久住町大字久住4026-1
電話番号0974-76-1055
営業不定休 IN:13:00 OUT:11:00
料金大人:2000円 小学生:1200円 幼児:800円
ホームページhttps://kuju-spaju.webnode.jp/

 

くじゅう花公園

「赤川温泉スパージュ」から車で約2分、「くじゅう花公園」があります。3月~11月中旬くらいまで様々なお花がきれいに咲き、ゆっくり散策して約2時間。いい運動ができますね♪園内には、飲食持込可能なので天気が良い日はお弁当を持参してピクニック、ペットもOKです。

 

他にも園内には、お花以外にもバイキングやカフェ、雑貨屋さんがあるのでお買い物も楽しめます( *´艸`)

 

施設名くじゅう花公園
住所大分県竹田市久住町大字久住4050
電話番号0974-76-1422
営業時間8:30~17:30 ※12月~2月末冬季休館
ホームページhttp://www.hanakoen.com/

 

今回は、お天気が残念でしたが、晴れた日は青空と緑がとてもきれいでリフレッシュ効果がハンパない久住高原!!ぜひ、久住高原の自然と星空を観察してみてください(#^^#)☆彡

 

 





コメント