【仕事・家庭・SNSで役立つ】履歴書OK!!コミュニケーション検定

役立つ生活メモ

コミュニケーション。それは、生きていく上で必ず、人間が行うことです。感情や考えを伝えるために、大事なコミュニケーション力。それは、ただ、うまく話すだけの能力ではありません。

 

あなたが、SNSや職場、家庭など色々の人と話す中で、「伝えたのに分かってもらえない」「ニュアンスが違う」「良いと思って選んだ言葉で怒らせてしまった」などと、悩む事はありませんか??

 

生まれ育った環境、学んだ知識や価値観、世界観は、一人一人違うのも。自分にとっての普通・当たり前は、他人にとってはそうではありません。相手と自分の違いを知る事で、相手に響く言葉でうまく伝える事ができるます

 

今回は、人間関係がうまくいく!伝え方コミュニケーション検定

をご紹介♪Webで3時間で、採用に有利な資格が取得できます!!

 

伝え方が変われば環境が変わる

たかがコミュニケーション。されどコミュニケーション。あなたの伝え方やコミュニケーション力が変われば、あなたの環境はガラリと変わり、今よりも楽に過ごせるかもしれません。

こんな悩みの方におすすめ

・自己肯定感を上げたい

・人間関係から解放されたい

・就職や転職を考えている

・家庭や恋愛に悩んでいる

・人見知り

・SNSやブログの反応率を上げたい

・営業成績をあげたい

・患者様とのコミュニケーションが苦手

 

人間関係解決へのヒントが見つかる

なんだか、寂しい。悲しい。伝わらない。うまくいかない。伝え方コミュニケーション検定では、16年間のべ12万人の統計データから相手のタイプごと分け、伝わるコミュニケーションや人との関わり方のノウハウを学べます。なので、WEBで3時間学べば、人間関係の悩みの解決方法が見つかるのです。

 

考案開発者は、日本ライフコミュニケーション協会 代表理事で「人間はたったの4タイプ」の著作者の稲場真由美さん。「すべてのより良い人間関係と幸せのために」を理念に、セミナーや研修を通しして多くの人にコミュニケーションのノウハウを伝えています。

人間はたったの4タイプ 仕事の悩みは性格統計学ですべて解決する

新品価格
¥1,250から
(2021/1/16 14:13時点)

面接で重視されいるのはコミュニケーション力

企業が求めている能力で、共通して重要視されいる事は、なんと16年間連続で1位は「コミュニケーション力」です。伝え方コミュニケーション検定は、履歴書に「一般社団法人 日本ライフコミュニケーション協会」と記入でき、面接時にも役立つでしょう。

 

私の場合だと、歯科衛生士として患者様とのコミュニケーション時には、もちろん役立ちます。他にも、職場内の人間関係やスタッフ教育面などで、コミュニケーション力を重視され、面接時には必ず、院長や採用担当者に触れられます。特に転職時は強いアピールポイントになりますよね。

 

他にもSNSやブログで、相手の共感を得たい時、伝えたいとき、ちょっとした言葉のニュアンスや伝え方のコツでこんなにも反応が違うのかと、驚く事が多いです。SNSやブログは、伝え方の結果が数字に出るのでそれが楽しいです。

コミュニケーション検定初級はWebで3時間

初級カリキュラム
・話し方と伝え方の違い
・コミュニケーションギャップ
・目的に合った伝え方
・同じ目的でも2通りの伝え方がある
・希望型と慎重型について
・5つの心理法則
・うまくいく伝え方トレーニング
・心理法則を活用した伝え方テクニックなど

カリキュラムは、大まかにこのような感じです。

 

受講の流れ

①お申込みフォームに必要事項を入力

②お支払い後、ログインID/PWが届く

③テキスト動画をダウンロード(合計140分、3か月何度でも視聴可能)

④動画視聴後、Web試験を受講(合格率90%、再試験可能)

⑤合格書が届く

 

お支払いは、通常13,200円ですが、2021.1.16現在では、期間限定で特別価格の9,900円でテキスト代と合格証が含まれています。支払方法は、銀行振り込みとクレジットカード払いです。マルチデバイス対応、パソコン・スマホ・タブレットでスキマ時間に学べますよ( *´艸`)

 

詳しくはこちらからどうぞ

本格的に学ぶコミュニケーション中級もWebで可能

中級では、もっと具体的に実践し効果を実感できるように学べます。夫婦間の悩みや子供への関わり方を学びたい方、人と関わる事が多い教員や医療従事者、起業を考えている方にもオススメです。他にも、インフルエンサーになりたい、ブログのPV増やしたい、アフィリエイト収益を増やしたい方にも!!

 

中級カリキュラム

・なぜ自己肯定感が大切なの?

・コミュニケーションギャップとは

・性格の成り立ち

・3タイプには比率がある

・ズレの原因は「価値観の違い」にある

・響く言葉、響かない言葉

・褒めるときの傾向

・3つの価値観と人物イメージ

・価値観の特徴とタブー

・パワーバランス

・家族構成別事例など

受講の流れは初級と同じです。中級もWEBで3時間ですが、かなり実践的で詳しい内容になりますので、動画視聴は、6カ月間何度も視聴可能で33,000円(テキスト・合格証込み)です。Web試験は、12カ月で3回まで、80点以上で合格です。

 

どうせ学ぶなら本格的に学びたい。様々な場面でコミュニケーション力を発揮し、実感できるようになりたい方は受講をおすすめします♪

 

 詳しくはこちらからどうぞ

 

 

 

コメント